忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

楽譜のDLやご購入は↓よりどうぞ

無料楽譜のダウンロード
販売中の楽譜リスト

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kohigashi
性別:
男性
職業:
小東出版社長
趣味:
楽器演奏、DTM、作曲・編曲
自己紹介:
小東出版(!実在する会社ではありません)代表。
従業員は営業担当の香味せん♂のみ。
自分や仲間の為に作った楽譜を無料もしくは格安でご提供します。

↓本拠地ウェブログ↓
歌と楽譜と小東と
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 S・Y]
[07/17 あつ]
[07/17 あつ]
[03/11 いったんもめん]
[12/22 かっつん]
[09/26 零]
[04/29 ぐるくん]
[03/28 ななしさん]
最新トラックバック
カウンター

御アクセス頂きどうも有難う御座います。

忍者ブログ | [PR]
Title : [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瞳 ~メインテーマ~ - 金管6重奏 -





楽譜の購入はこちら

音割れサーセン!

「瞳」は、2008年4月より放送されたNHKの連続テレビ小説です。
この楽曲はそのメインテーマ(op曲)で、中川英二郎氏の素晴らしいトロンボーンの音色が印象的です。
全国のアマチュアトロンボニストにとっては、憧れの曲の一つではないでしょうか?

この曲はニコニコで一人アンサンブルを投稿するきっかけになった曲です。
初めて聞いた時にどーしてもやりたくなって、でも一緒にやる仲間がいなかって。。
じゃあ一人でやるか。とw
TVから聞こえる音をさくっと耳コピして、4重奏でうp。
はい。めった打ちにされましたwww

いつかはきちんとやりたいなと思ったので、ソロトロンボーンと金5で割と真面目に作りました。
いつかやるんだ。

ソロじゃないトロンボーンパートはユーフォで吹いた方がいいかもしれません。
トロンボーンで吹くなら、チューバに音色を合わせにいった方がすっきりすると思います。

ラッパは結構キツいですが、しんどい音になるならオクターブ下げてもらって構いません。
珍しく主役がトロンボーンなんだから気持ちよく吹かせてあげましょう◎

主役ですが、原曲を聞いてから演奏して下さい。
跳ねてるんだけどレガートな。そんな吹き方。とても難しいんだけど (^^;)
少し連符がありますが、そこまで速くないのでまぁ大丈夫でしょう。
PR